

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

1月 体温を上げると健康になる

(著者)斉藤真嗣(サンマーク出版)
<読んだ経緯>
・テレビでベストセラーになっていると紹介されていたので購入。「ヘルピング」とは余り関係ないと思うが、身体が資本という意味からは役に立つかと思いアップ
<概要・感想>
・著者は、体温が1度下がると免疫力は30%低下すると警鐘を鳴らす。
・体温を上げる方法は、筋肉を鍛え、基礎代謝量を増やすと言うことで、目次が大変詳しい内容の説明となっている。記述も具体的でわかりやすい。
・これを読み、自分なりのメニューを作り、実践している。


2010年04月24日 | キャリア、健康 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

