

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

2月 朝4時起きですべてがうまく回りだす

(著者)池田千恵(マガジンハウス)
<読んだ経緯>
・日経の記事で紹介されていて、自分も最近5時起きで生活が少し変わったことを実感していたため興味を持って購入
<概要・感想>
・4時起きで、物理的に仕事を計画的、効率的にできただけでなく、精神的にも前向きな生き方ができるようになったことを体験に基づいて記述
・また、自分の勤務したワタミや外資系企業から学んだ「生き方スキル」も披露
  自分ポートフォリオの作成、質問力を磨く、自分クレドの作成等々
・グーグルカレンダーを使った過去スケジュール管理法
  1日の行動を、食いぶち、種まき、日課、思いつきに分類し、種まきを意識的に増やすことを提案
・そう言えば「思考の整理学」でも、外山さんは「朝飯前」の効用を述べていた。やはり早起きは理にかなっているのだろう。


2010年04月25日 | キャリア、健康 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

